こしあん日記(Koshiahh’s Diary)

MURABANKU。の土屋慈人の日常系

結局モテたいのか その1(01.25)

昼間だとダラダラしてしまうのだが、不思議と夜だときびきび動ける。

 

いや、それは嘘か。

夜になっても結局ダラダラしてしまい「いや、まじでいい加減にやらないと、考えないと、まじで終わんないよ??」と己という仮想ヴィランが現れてくれ私は小粋に「Thx☆」なんて一言放ちこの部屋から消えるのである。

 

 

一日を過ごす中で今日はこれを考えようと必要なことから絶対に必要じゃないことまで、とにかく雑念といった形で頭をぐるぐるしまくる。

次のアルバムの曲数だったりイメージだったり、作る特典の内容やまとめかたやデザインをぐるぐると。

 

それから、結局モテる人ってどんな人なんだ、それを考えてるってことは自分も本当はモテたいのか、というかそもそもモテたとしてどうしたいんだ。モテた!という一点で満足したいだけなのか、そしてその満足によって何かモノを作れるのか。

 

いや、作れねえよなあ!?だったら、モテる必要はあんまないか。

でも、ラブではない「モテ」もあるよなあ。そこから離れすぎると世の中からどんどん離れていくのか?

 

いや、そもそももう離れている??それはいつから??

一時期少年誌の全能感の強い漫画に疲れちゃって、スピリッツあたりに手を伸ばした中学生の頃にはもうすでに??

でも、あの頃はまだ期待していた何かがあったような気がするなあ。

とはいえ、自分はそもそも恋愛という市場に乗ったことが本当にないよな。

だけど、その市場に乗れたからって目の前にポカン!と何かモノが生まれるか。

 

いや、生まれねえよな!?だったら、その市場に乗ろうとする必要もないか。

だけど、そこから離れるとさらに世の中から離れていってしまうのだろうか。

 

 

このエンドレス!!!!!

 

 

本当にこれが一生つづくよ?

どう??どうよ??あなたもそう??

じゃあ、われわれは一体どこにたどり着きたいのだ。

モテ??

んな、しゃばくせえ!!!!

 

どっちみち、おれはおれのリアルヒップホップでやってくぜ。

 

 

バイトという野暮用を済ませ(という面をしているが一丁前にミスをしてきた。心からすみませんn)帰宅した時刻は23:10。

それからただいま、10:38。

嘘だろ!?!?!?

 

いやあ、でもとにかくアルバムの全容が見えてきた。もう今すぐ言いたい。

それからちょっとやっばいMVを思いついてしまった。

まあ、どうやって撮影するんだってところはあるけど。だけど、こりゃまだ誰もやっていないのではヒヒヒヒヒヒ。

 

でも、やっぱあれだな。モテるための何かはまるで思いつかないな。

そもそもに諦めがあるから?セルフ男子校を極めすぎてしまったから?

だけど、やっぱり音楽好き、モノが好きな人にはモテたいなあと思いますね。

そう、あなたのこめかみで!!が生まれるような楽しいモノをね。

時間はかかるが、おひとつ楽しみに取っておいてもらえると嬉しいです。

 

 

それから今種の金曜日には弾語りライブに出ますぞ。

ソロ。一人。だから、あまりふざけられない。

間に合えば最近DAWソフトで作ってものから選曲して「土屋工房vol.0」のCDを作って持っていこうかしらと思っているよ。

完全に脳内世界。これがまた作るのが楽しいのよ。

 

じゃあ、ちょっとこれから寝るマインドを作って、夢のなかでモテモテライフを楽しんできま~す!アバヨッ!!